SSブログ

Kitchen 明カ里 de 飲み会。 [居酒屋]

何度も記事を入れてる Kitchen 明カ里 だけど、初めて夜行ってみた。

ランチは何度行っても満足できるので、「夜はどんなかな?」と期待♪

連休の後半の夜だからか、めずらしく空席があった。
女性ウケするお店と思ってたけど、男子4人組がいてちょっとびっくり。
落ち着いた店内とおいしいお食事なので、よく考えれば納得。
仕事の打ち合わせでも使えそう。

アルコール類は、ビールはもちろんカクテル、ワイン、焼酎などいろいろ揃ってるけど
なにより梅酒の種類が多いのが個人的には魅力大。

こちらは、にごり梅酒梅美人というコラーゲン入りの梅酒。
umeshu_1.JPG
ドライバーのため味見できなかったけど、香りはおいしそうだった。

こちらは、おばあちゃんがつくった、昔ながらのおいしい梅酒
umeshu_2.JPG
これは、ちょっと強かったらしい。
おばあちゃんはお酒がイケるクチなのね。←※ネーミングを本気にしてるワケではない。

かわいくて落ち着いてcafeという雰囲気の店内だけど、夜の食べ物のmenuは
居酒屋に負けないくらいたーくさん! 厨房は2人みたいなのに、すごい。

まずは、つきだし。
かわいい器に、ランチにもついてるかわいい卵焼きと切干大根、それに
好きな生ハムが入ったチーズと水菜のサラダ(?)
tsukedashi.JPG
ほっこり系お惣菜がうれしい。

そして、定番モノのサラダとからあげ。
salad_karaage.jpg
温玉が乗っかったシーザーズサラダもサクッとしたからあげも◎

こちらはイタリアーノな2品 → ペペロンチーノとピザ。
peperoncino_pizza.jpg
私は思わなかったけど、ぺペロンは濃いという意見も。ソースにパンをつけて食べるとよさそう。
ピザはたいてい8等分してあるけど、6人(予定では)だったからか6等分になってた。
そういう気遣いってうれしい。

こちらは、えびモノ2品。えびピラフとえびマヨ。
ebi_ebi.JPG
この写真ではえびマヨは少なく見えてしまうけど、大きなえびがけっこういくつも入ってた。
いかにもカロリー高そうだけど、やっぱりおいしいのよね。

春巻き2品。生春巻きとスティック春巻き。
harumakimakimaki.jpg
生春巻きは、ソースが2種類あり。
スウィートチリソースが好きなので、そちらをつけて食べた。
チリソースが好みでないと、せっかくの春巻き自体もイマイチになってしまうけど
ここのチリソースは好みの味。
メニューにイタリア風生春巻きというのもあったので尋ねてみたら、中に
ボロネーゼが入ってるとのこと。・・・新感覚だなぁ。

そして、串揚げとスライストマトと揚げ出しもち。
kushiage_agedashimochi.jpg
串揚げは、「7種の」って書いてあった気がするけど、よく見てなかったので
「これなんだろう?」と食べてみるたのしみあり。
改めて見たらメニューに7種の内訳を書いてあったけど、あえて見ないで
食べるのもたのしいかも。 ※アレルギーのある人は事前に見たがいいだろうな。

スライストマトの巻いた盛り付けにプチ感動。

私のリクエストの揚げ出しもちなのに、写真がすごくわかりづらくてがっかり。
早く食べたい一心であせったのか? (味は、もちろんおいしかった)

cafeタイムもあるくらいなので、デザートも充実!
女性にはすごく魅力的だと思う。
dessert.jpg
Berryベリーパフェと和風パフェ、フォンダンショコラとなめらかプリン。

ベリーはちょっと酸っぱいけど、最後にさっぱりするのによさそう。
和風パフェは、日本人ですもの、ほっとできる。
フォンダンショコラはチョコが濃くて、食べごたえおおいにあり。
生クリームをからめて、ブラックコーヒーを飲みながら食べるとよりおいしい。
そして、ランチのデザートでいつも大満足のなめらかプリンももちろん間違いなし!

スウィーツをしっかり食べたのは初めてだったけど、これならcafeタイムも大満足できそう。

これに、それぞれにソフトドリンクやコーヒーも飲んで、1人あたり¥3,000ちょっと。
飲み放題もあるみたいなので、お酒が好きな人も食事がメインの人にもおすすめ。

<おまけ>またまたかわいいコースター。
coaster.JPG
和風パフェのコースターは、和風だからか桜の形だった。※パフェの写真参照

お手洗いに行ったときに、壁を見てポイントカードがあることを知った。
自分のはさっそく作ったけど、なめらかプリンファンのごんにも教えなくちゃ。
チラシによると、明カ里のカフェ飯ランチというのもあるらしいので、
また行かないといけないな。(←いけないか?)

Kitchen 明カ里
add: 鹿本郡植木町岩野266-23 tel: 096-272-2105
営業時間
11:45~21:00(ラストオーダー)
ランチタイム 11:45~14:30(オーダーストップ)
店休日 月曜
座席   25席

kitchen 明カ里(あかり)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

ごん

行かないといけないよ・笑

実はこの間お店の方に
プリンの話を聞いた時に
「ポイントカードはいかがですか?」と言われて
「今度来た時にお願いしま〜す」と答えたので

絶対行けないといけないのさ・笑
(間違いなく行くと思うけど(^^)
by ごん (2009-09-23 20:35) 

ちまちま。いろいろ。

>ごんさま。

おっ?すでに知ってたのね。出遅れた・・・。
でも、ポイントカードがなくても、新しいメニューがなくても行ってしまうよね。
なぜだか。

それは、おいしいから。 そして、私らがくいしぼだから・・・だね(^^;)
by ちまちま。いろいろ。 (2009-09-24 23:32) 

ナンデらむちょ

何度も登場するお店、是非ぜひZEHI、行きたいのですが、なかなか機会がないです。。

ところで、アメリカでデジイチデビューしたのですが、これまたひどかったです。
バタバタだったのでまともに撮る時間がなかったので、とりあえずシャッター!みたいにやってたら、ほとんどピントが合ってませんでした(涙)
構図もオシャレでも何でもありませんでした・・。
デジイチの持ち腐れです。。
by ナンデらむちょ (2009-09-28 22:04) 

ちまちま。いろいろ。

>らむちゃん。
またまたコメントありがとう♪
らむちゃんと同じフロアで働かれてる方たちと、明カ里でランチしましょ
と話してたので、そのときはぜひ!!!

そうそう、アイオワたのしかったみたいですね。
デジイチといえども、やっぱりキチンと撮らないとピンボケするって
私も経験からよーくわかります。(>_<、)
まだデビューですもの、これからですよっ。
ちょっとづつ勉強してってください。
どんなデキでも、ブログにupしていけば上達もわかってたのしいかもです。
※私はちぃとも勉強しないので、思うように撮れないまま。ふぅーっ

私も11月後半~12月初旬まで半月ほどN.C.へ行く予定です。
デジイチ持って行きます・・・が、ただの荷物になりませんように。

by ちまちま。いろいろ。 (2009-09-28 23:26) 

ちまちま。いろいろ。

>みなさま。

別ブログに関係ないコメントが時々ついてて、その度に削除してたのですが
どうもこちらもターゲットにされてしまったようなので、今後コメントはいったん
承認したもののみ表示させるように設定しました。

すぐに反映されずにわかりづらいでしょうし、承認をためてしまって時間が
かかることもあるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承ください!

グルメのこと、それ以外も共有できるコメントはお待ちしてますので
これからもよろしくお願い致します!

by ちまちま。いろいろ。 (2009-09-28 23:33) 

ナンデらむちょ

おぉ~!N.C.行かれるのですね!!ぜひ、たくさん写真を撮って、おおでかけ にUpしちゃってください♪

ランチ、ぜひお誘いくださいませ~楽しみにしております♪

デジイチのとりせつみたいなのを買ったので、読んでやってみます。。。
by ナンデらむちょ (2009-09-30 12:34) 

ちまちま。いろいろ。

>らむちゃん。

upできるような写真が撮れることを願います。
お皿洗ったりお皿割ったり、お皿洗ったりまた割ったりの日々かも。

ランチしましょ♪と言ってるフロアの方たちは、カーサ・・・ふたたびでごいっしょしたので
もちょっとしてからになると思いますが、お誘いさせていただきます!

私も本はいろいろ買ってるのだけど(デジCAPAが多い)、ちゃんと読まない、
読んでも覚えてない・・・で上達せず。
ちゃんと読んで実践してくださいね(><、)


by ちまちま。いろいろ。 (2009-10-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。