SSブログ

オステリア たのうえ de ランチ。 [イタリアン]

これまた久々に、 オステリアたのうえ へ。

ランチにはちょっと遅めの13時頃お店に着いたのに・・・、満席。
しかも5人だったので、みんなで座れる席が空くのを待つことに。

やっぱり人気があるのねぇと納得しつつ席が空くのを待ってると、「Tanoueのお昼
数が限られているので、そちらがよければとっておきます」とお店の方から配慮あるお言葉。
「今日のメインは、○○○」と言われたけど聞いたことのない料理名だったので尋ねたら、
ハンバーグと肉団子の間みたいな感じとのこと。 (名前を尋ね直したけど、結局覚えきれず。ごめんなさい)

パスタもおいしそうだし、名前は忘れたけどカツレツがごはんに乗ってるってのもおいしそう♥
でも 限定に弱い私はTanoueのお昼! ←限定という言葉にまんまと踊らされるタイプ。クルクルクル~

席に着いてオーダーして少し待つと、サラダとスープ登場。
salada_soup.jpg
サラダは野菜が新鮮でドレッシングもおいしいし、スープはコンソメでやさしい。

そしてメインが運ばれてきて、はっ!とした。
トマトソース系があまり好みではないのに、ハンバーグと肉団子の間みたいなの
→トマトソースの危険性(?)あり を注文してしまったことに今頃やっと気付いた。
限定の言葉に踊らされ(勝手に踊ってるだけ・・・)、そこまったく頭が回ってなかった!

でも目の前に置かれたお皿のハンバーグっぽいものには、トマトソースではなく
もっとあっさりそうなソースがかかっていて、「セーフ!」って感じ。 密かに、ほっ。

ohiru.jpg

食べてみると、お肉はしっかりしててソースも好みの味ですごくよかった♥
ボリュームもあって、味見に友達にも分けたけど、それでちょうどいいくらい。
お肉のしっかり味の間に、甘みのある野菜も食べれるのもいい。
写真を撮りそこねたけど、お肉の下から出てきた芽キャベツもかわいくておいしかった。
限定って言葉に惹かれてよかった~。※一瞬失敗したかと思ったのはわすれませう

こちらはパスタ。にんにくがいっぱい入ってたので、ペペロンチーノ系かな?
pasta.jpg
こちらもけっこうな量だったようで、やっと食べきれたみたい。

こちらは・・・、えーと、名前を忘れたけど、カツレツが乗ってるもの。(そんな説明って・・・)
rice.jpg
カフェ丼みたいなお姿を想像してたら、レストランっぽいお姿でしたのね。

味見にいただいたら、ソース?ルー?がおいしかった~♡
最初「量が多い」と言ってたけど、ごはんとからめて食べるので気付けば完食してたみたい。

やっぱりどれも当たり!いや、大当たり で、満席なのが納得。

そしてデザートは、パンナコッタ。
coffee_dessert.jpg
あのもちっとした食感とビミョーな味(と思うのは私だけ?)、好きなのよねぇ。
パンナコッタにはめずらしく、下にはカラメルがあった。(こちらも「めずらしい」と思ったのは私だけ?)

Tanoueのお昼は、¥1,180、Pastaランチとカツレツのは¥980.

おいしいお食事、ブラックのコーヒーと甘いデザート、それにおしゃべりでおなかいっぱい!



オステリア たのうえ
 add:熊本市飛田4-9-117 tel:096-344-2010
営業時間
  ランチタイム 11:30~15:00 14:30(ラストオーダー)
  ディナータイム 17:45~22:00 21:30(オーダーストップ)
店休日 木曜、第一水曜
お店のHP : http://www.osteria-tanoue.com/
参照HP(ひごなび):http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=2725
嫌いな食べ物は自覚してるけど(しいたけ)、嫌いとまではいかないけど
自分であえて選ぶことはないとか、あえて避けている食べ物があることに気づかされた。
たとえば、トマトソース系とか卵料理系とか生クリームが乗ってるのとか。
(でも茶碗蒸しは大好き!)←大きな矛盾。
ブログの意外な効果に気づいた・・・けど、そんなの私だけかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

オステリアたのうえ

はじめまして。オステリアたのうえ店主の田上です。
当店の記事をブログに書いていただき、ありがとうございます。

カツレツがのっているランチは「コトレッタランチ」です。
また、食べにきてくださいね!

お店のホームページも作りましたので、ぜひ見てみてください。
by オステリアたのうえ (2010-04-12 17:12) 

ちまちま。いろいろ。

> オステリアたのうえ様。

コメントありがとうございます♪
こんなショボブログにコメントいただけてて、そうとうびっくりしました!

「コトレッタランチ」でしたか。すみません。
また聞きなれないメニューのときは尋ねなおしても覚えれない自信がありますが、今後は HPで確認することにします。
おいしいのでメニューの名前より食べるのに夢中になってしまいます。(真実&言い訳)

またぜひお伺いして、こちらにupさせていただきます。
ヘタな写真と文章で営業妨害にならないよう気をつけます(^ー^;)

※お店の素敵なHPも追加記載させていだきました。
by ちまちま。いろいろ。 (2010-04-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。