SSブログ

Kitchen 明カ里 de ランチ. [cafe]

Kitchen 明カ里 にてランチ。

以前働いていた会社の方たちが植木まで遊びに来てくださることになり、
このショボブログを見ていただいてて「明カ里に行ってみたい♪
とのうれしいリクエストだったので、ここに!

お店の前まで来ると、ドアのガラス越しにかわいい営業部長のお姿が!
営業部長直々のお出迎え、ヨチヨチとおしぼりを運んでくださって、
そんなスペシャルサービスがあるとは、予約してた甲斐があった。
ブログを見たら、どうやらおしぼりのサービスはお初だったらしく、よりラッキー♪
http://kitchen-akari.jp/blog/2010/04/

そんなかわいいお姿に、2人もニコニコたのしい気分でメニュー選び。
1人は「ブログを見て決めてた!」とのことで、他のメニューにも惹かれつつも
意外にすんなり気まぐれランチに、もう1人も「からあげにしよう」と
あっさり決定だったのに、何度も来ててまた来ること必至な私が一番悩む。
だって、せっかくなら「こんなのもおすすめよ!」とちょっと違うのにしたいし・・・
と、ロコモコと悩んだけどカフェ飯ランチに!

こちらがほぼ即決の気まぐれランチ
たぶんさわらだったか、白身魚のトマトソース。
kimagure.jpg

こちらがカフェ飯ランチ
お肉だけでなく野菜も摂れてさっぱり食べれていい♪
cafedon.jpg
ブログを見たらリニューアル予定らしいので、このカフェ飯も最後だったのか?

こちらはからあげランチ
揚げ物だけど完食されてたので、油もののわりにはさっぱり食べれたかな?
karaage.jpg
初明カ里のおふたりも、いろんなお惣菜がたくさんついてるのに喜ばれてた。

コーヒーとデザート。
dessert.jpg
かわいい♪と喜ばれてたし、ワッフルの付け合わせ?がアイスで
アイス好きとしてはテンション↑
プリンはあいかわらずなめらか~♥

お気に入りであまりにココで絶賛してるので「実際行ってみたら、期待ほど・・・」
みたいなことにならないかちょっと心配だったけど、お店の雰囲気も味もサービスも
満足されてたご様子。 私までうれしい♥
今日は営業部長のスペシャルサービスもあって、高感度upだしね。(^ー^)
帰るときにはもう部長はご不在。さすが役員出勤!?
どうやら散歩という名の営業回りに出られてたらしい。営業上手~♪


その後、ランチのついでの用事を済ませて、今度はTAO CAFEにてお茶。
tao.jpg

ケーキセットは、ティラミスモカチーズケーキ
ティラミスは濃厚で、モカチーズはコーヒー味のお菓子好きとしては
もちょっとコーヒー味が濃い方が好みだけどちょっと違うチーズケーキで美味♪
そして、スプリングソーダだったかな?
青りんごのソーダとたぶん桜のアイス?色もキレイだし、味もさわやか系で美味♥
メニューの名前の通り春らしいドリンク!!!
TAO CAFE → http://www.chocolle.jp/

おいしいものをいただきながらいろんなおしゃべりで、たのしい春の時間♪
植木のおいしいお店をご紹介できて、うれしい1日だった。


Kitchen 明カ里
add: 熊本市植木町岩野266-23 tel: 096-272-2105
営業時間
11:45~21:00(ラストオーダー)
ランチタイム 11:45~14:30(オーダーストップ)
店休日 月曜
座席   25席
お店のHP : http://kitchen-akari.jp/

↓の参照地図の小町ビルの一角。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

らむ

先日は、本当に楽しかったし、おいしかったです!
から揚げ、意外とあっさり食べられましたよ~あの添えてあったマヨソースもあっさりしていたので、おいしくいただけました。
けっこうボリュームがあったのでご飯は全部食べきれなかったです。。
また今度ご一緒しましょうね☆☆☆
by らむ (2010-04-09 08:26) 

ちまちま。いろいろ。

> らむ様。

わざわざ出向いていただき、ありがとうございました!

お惣菜がちょこちょこついたランチ、いいですよね♥
ぐるめっちを見て「行ってみたい」と思っていただけてのランチだったので、
実際においしいと思っていただけてうれしいです♪

ぜひまたランチとおしゃべりしましょうね~(^ー、^)
by ちまちま。いろいろ。 (2010-04-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。