SSブログ

タカノツメ食堂 Ldk de ランチ [韓国料理]

お子ちゃまも参加なので タカノツメ食堂 Ldk にてランチ。

ついついスンドゥブに心惹かれつつも、ぐるめっちに入れるためにもたまには違うものを・・・
とめずらしくブロガー目線も含め選択(今まで自覚なかった方がダメダメか)。
menu.jpg

それでもせっかくだから、辛いものが食べたい!ので ユッケジャンクッパ

まずは、いろんな前菜いろいろ。
chidimi.jpg
サラダにお豆腐、お刺身(おしょうゆじゃないとこが韓国料理)、ナムル数種、
そしてキムチにチヂミ!
韓国料理をちょっとづつたくさん食べれてうれしぃーっ♪

そして、メインのユッケジャンクッパ。
kuppa.jpg
混ぜた後なのでちょっと見た目が悪いけど、期待通りの辛くておいしかった~♥
辛さはいいのだけど濃厚な味で喉が渇くけど、そこはドリンクバーで何度もコーン茶を!
やっぱりコーン茶好きだなぁ。

こちらは、シーフードとトマトチーズの石焼ビピンパ
bipinpa.jpg
味がしっかりしてて、チーズのまろやかさもあいまって美味。

お子ちゃまに辛いものは・・・という心配もなく、ちゃーんとお子様ランチあり。
okosama.jpg
オムライスにサラダにウィンナー、えびマヨ、そして韓国料理屋さんということでプルコギ!
これで¥500とはすばらしい♪


そしてデザートはいつものごとく柚子シャーベット。
coffee.jpg
クッパは濃厚だったけど、柚子シャーベットで後味すっきり!
果肉が入ってるのがまたいい。

ユッケジャンクッパ、シーフードとトマトチーズの石焼ビピンパともに¥1,000.
ドリンクバー付きだし、リーズナブル。


2Fはお座敷みたいになっててゆっくりまったりできるし、お子ちゃまが遊べるように
絵本やおもちゃが置いてあるスペースも。
play_space.jpg
それにお子様ランチもあるので、きっとママランチとか多いんだろうな。(遠い世界。ふぅーっ)

ライトもやっぱり素敵です。
akari.jpg

light.jpg


タカノツメ食堂 Ldk
 add: 菊池郡菊陽町杉並台 2-22-2 tel: 096-233-4377
営業時間
  ランチタイム 11:30~15:00
  ディナータイム 17:30~24:00  ※23:30オーダーストップ
店休日 不定休 ※事前にtelしてみたがよいかも。
タグ:Ldk 菊陽町
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

あねさん

こんないい店あったの~☆
絶対いきたいよ~!!

私、韓国料理大好きだもん~!

グルメなちまちゃん!!さすが!よく知ってるよ~☆先に教えてよ~こっそりね~☆
by あねさん (2010-05-30 23:08) 

ちまちま。いろいろ。

> あねさん。

コメントありがとう♥
「教えてよ」って、いやいや何度かぐるめっちに載せてるしぃ~。
女子だけでもいいし、家族連れで行ってもいいと思うよ!
おすすめですっ。

by ちまちま。いろいろ。 (2010-05-30 23:53) 

ごん

お子様づれランチしたいなら
うちのお子様お貸ししましょか?

ただ、高二の男子なので
外食するのに、かなり覚悟が必要だけど・笑
by ごん (2010-05-31 13:19) 

ちまちま。いろいろ。

> ごんさま。

大事なご子息の貸出、ありがとうございます。
でもさすがに高二男子とランチは、会話に困るのでご遠慮しておきます。
(お子様ランチというわけにもいかんし・・・)

子連れ疑似体験用なら、身近にもわんさかいるのよねぇ。(^ー^;)
なぜに疑似体験???
by ちまちま。いろいろ。 (2010-05-31 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。