SSブログ

TROIS FILLES CAFE トワフィーユカフェ de ランチ。 [cafe]

TROIS FILLES CAFE で ランチ。

少し前から情報誌などでときどき見かけて気になっていた山鹿のお店。
TROIS FILLES トワフィーユ とはフランス語で3人娘という意味で、
三姉妹で始められたお店らしい。

早目の時間だったせいか駐車場はガラーンとしてて、なんだか殺風景。
soto.jpg

でも中に入ると、三姉妹でやっているというだけあって女子好みな店内。
かわいすぎずナチュラルで清潔感があり、広さも狭すぎず広すぎず落ち着く感じ。
tennai.jpg

ランチはコーヒーor紅茶・デザート付きで、メニューも10種類近くから選べて充実!

ベーグル、カレーも捨てがたいけど、今週のパスタはインゲンと鶏そぼろ(和風)
ということでそちらにしてみた。
pasta.jpg
鶏そぼろはやっぱり和食感があるし、かつおぶしもかけてあって、なんだか落ち着く味。

こちらはどっちにするか一番悩んだ豚ほほ肉のシチュー
hoho.jpg
思ってたよりボリュームあるし、お肉もやわらかそうでおいしそう!
こちらにもサラダ、それにさつまいものポタージュもついてた。

他のテーブルも見たところ、デザートのケーキは自分では選べないけど
いろんな種類を出してくださるみたい。
ガトーショコラとかぼちゃのチーズケーキを持って来てくださって、
私はかぼちゃのチーズケーキをチョイス。
cake.jpg
かぼちゃだけど、チーズの塩気がきいて甘すぎず、おいしかった~♪
それに、チョコのデコレート具合がおしゃれ!

11:30頃とちょっと早目に行ったら最初の客だったけど、だんだんお客様が増えてった。
カフェ=女子のイメージだけど、男性同士や親子連れもいて、気付けば満席。
満席で帰って行かれた方も・・・。
予約しておくか、早目に行ったがよさそう。


店内のインテリアはたのしいかわいさ。けっこうツボる系統。
interior_1.jpg
interior_2.jpg

ベーグルやクロワッサン、紅茶なども販売してあっておいしそう。
bread.jpg

お茶しに行くにもよさそう。でもやっぱりランチがお得だなー。


TROIS FILLES CAFE
add: 山鹿市方保田3686 TEL:0968-36-9313
営業時間 日曜~木曜 11:00~20:00
金・土・祝 11:00~22:00
店休日      毎週水曜・第一日曜
カフェスペース  25席
ひごなび! : http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=3423 クーポンあり!
記事の左側に置いてるブログパーツの写真、半年ぶりくらいに変えました。
桜から彼岸花って、季節飛びすぎ・・・。

山鹿市菊鹿町番所というところに棚田があり、彼岸花がたーくさん咲いていてキレイでした。
涼しくなり気持ちいい空気で、目的地までもドライブ感覚。
空気だけでなく、気持ちいい音楽を聴きながら・・・というのがよりたのしくなれる。

「待ってました!」とやっとアルバムが出たMAROON5♪
あいかわらず聴きやすくでもせつなさもあるメロディラインが、やっぱり好きだな~。


ハンズ・オール・オーヴァー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。