SSブログ

カーサ・ディ・マリー de ランチ [イタリアン]

農園レストラン カーサ・ディ・マリー でランチ。
看板.JPG

晴天で暑いけど湿度がなく気持ちよくって、まさにぴったり[ぴかぴか(新しい)]
バラをはじめいろんな花が咲いている♪
外観.JPG
薔薇.JPG
アプローチ.JPG

広い窓から見える果樹園、吹き抜けの店内は明るくて気持ちいい♪
店内.JPG

果樹園が見える窓際の席(双眼鏡あり)もおすすめだし、
窓辺の席.JPG

今の時期だったらテラス席も風が気持ちよさそう♪ (窓越しから撮影)
テラス.JPG

これまでパスタしか食べたことなかったけど、フォカッチャサンドセットをオーダー。
フォカッチャサンド.jpg

塩味のきいたフォカッチャ自体好みな上に、焼きたてでカリカリ。
サンドの中身は、ベーコンやチーズやトマト・レタスと具だくさん。
おいしい上にボリューム満点!

デザートのアイスデザートも、ソフトクリームにあんずジャムがいいカンジ。
+飲み物で¥1,260.
アイスデザート.JPG


野菜のスープセットは、サラダ・ミネストローネ・パンorライス、デザート、飲み物。
(サラダはサラダバー→店内写真の右側にバーあり) これで¥1,480.
今日のパンはフォカッチャ。
スープセット.JPG

デザートはワイン漬けのぶどうのタルトと梨と白ワインのゼリー。
フルーツタルト.JPG

食べてたらランチョンマットにクーポン券が!!
ランチョンマット.JPG

HPにもクーポン発見。早く見ておけば・・・。後悔先に立たず。

お店に着いたときは、11:30頃で早めだったせいか最初の客だったけど
食べてるうちにだんだん席が埋まってた。
ちょっと奥まったところになるので、まさに知る人ぞ知る!だと思うけど
やっぱり人気あるんだなー。

今の季節は心地よくてテラス席も居心地よさげでばっちりだけど、秋になると
果樹園の果物がとなりのお店で売ってあって、そちらもおすすめ。


カーサ・ディ・マリー
 add: 合志市野々島4393-77 tel: 096-242-8868
営業時間
  11:00~20:00
店休日 7月~10月:無休、11月~6月:第4火曜定休
お店のHP : http://www.takaji-nouen.com/

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ナンデらむちょ

ご無沙汰してしまいました(>_<)メールもいただいたのに返信してなくてすみません!決して悪気があってではないのです~~~!(出かけてたり、草むしりしすぎて体調崩してたり。。)
菊池周辺のおいしいお店がたくさんですね☆特に韓国料理のチヂミ(お店の名前ですよね)が気になります!!どこもおいしそ~~ですが、韓国料理が食べたくなってきました・・ジュルジュル♪
by ナンデらむちょ (2009-05-15 15:11) 

ちまちま。いろいろ。

ナンデさん、コメント(しかも初!)ありがとうございます♪

目標は「お店選びの参考になるブログ」ですが、
まだまだ数が少なく、単に自分の食べ歩きの記録
になってしまってます。

薄給なのでなかなか食べ歩きもできず、ぼちぼちな
更新予定なので、忘れた頃にまた見てください。

韓国料理好きなら、チヂミはぴったりだと思います!
行かれたらブログってくださいね。

by ちまちま。いろいろ。 (2009-05-17 23:36) 

ちまちま。いろいろ。

>?様

大変申し訳ありませんが、こちらは友達探しブログではありません。
アドレスを記載して迷惑メールが大量に届いても責任をとりかねます。
(直接ここへの被害はso-netで対応していただける場合があるようですが
個人メールには対応できないと思います)
せっかくコメントしていただいたのに申し訳ありませんが、削除させていただきます。

仲間探しなどのサイトはいろいろあると思いますので、
そちらをご利用されることをおすすめします。

by ちまちま。いろいろ。 (2009-09-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。