SSブログ

グリルレストラン Campagne(カンパーニュ) de ディナー [洋食]

グリルレストラン Campagne(カンパーニュ)でディナー。

ものすごーく久々の平日の街夜ごはん♪・・・な気がする。

カンパーニュはシャワー通りにあったとき、ランチに何度か行って
すごくおいしかった記憶あり!
少し前に移店してるということを知って、行ってみたかった。
ちょうど夜街のきっかけがあったので、行ってみた。
看板.JPG

以前よりこじんまりとしてたけど、落ち着く広さで狭いという感じではない。
平日も夜ということもあり、混んでるわけでもなくゆっくりできた。
店内.JPG
照明.JPG

オーダーしたのは、本日のお肉料理と本日の魚料理とパスタ。

と、その前に飲み物は、白ブドウのジュース。
白ぶどうジュース.jpg
アルコールのない白ワインみたい。


そしてお料理は、まずはお魚料理。
太刀魚の・・・グリルかな?
お魚.jpg
太刀魚は三枚におろしてあるので骨もなく食べやすい。
魚自体はさっぱりだけど、下に敷いてあるお豆がカレー味で
いっしょに食べるといいカンジ。

パスタがあるからとごはんもパンもオーダーしなかったら、
「半分ですがどうぞ」ってパンをサービスしてくださった。
自分の中では、パスタをごはんかわりに食べようと思ってたけど
順番に出てきたので、この心遣いはうれしかった。
ありがとうございました♪

続いて、ベーコン(だったかな?)と高菜のパスタ。
細麺だし(細麺好き)塩気がちょうどいいカンジ(塩梅?)。
pasta.JPG
高菜・ベーコン?、トマト・エリンギと具だくさんで、ボリュームもたーっぷり!

最後は、牛肉のグリル?
お肉.JPG
お肉はミディアムでやわらか~っ!
その上の大根おろしがかかってるけど、ちょっと濃い目のソース。
お魚料理とは逆に、濃い目のとこに下に敷いてあるちょっと甘め
(自然な甘さ)のマッシュポテトとあわせて食べるとよりおいしい[ぴかぴか(新しい)]
これは家では絶対作れない、プロだからのおいしさだと思う。しあわせ♪
さっぱりできるピクルスの付け合わせもうれしい。

本日のお肉料理、お魚料理は各¥1,000.高菜のパスタは¥1,200.
↑をすべて2人でシェアして、満腹!
だったのでデザートはやめといたけど、帰りにお会計しようとしてたときに
カウンターにあったのはクリームブリュレっぽかった。
移店する前に食べてたと変わってないなら、また食べたいな。

水曜の夜ということで混んでなかったけど、週末の夜やランチは
あいかわらず混んでるんだろうな。
でもランチにも絶対行きたい!!! クリームブリュレも。
ちょっと奮発できる夜には、ぜひコースも!

グラスの影が素敵だったので撮ってみた・・・けど、わかりづらくて残念。
グラスの影絵.jpg


で、なぜに平日夜街ランチだったかと言うと、ごんブログをご参照ください。
http://chibigon999.blog77.fc2.com/blog-entry-120.html#more
特にファンなわけではないです。わさもんなだけ・・・。歌好きです!
感想は、ごんと同じく「フツーっぽいけど、なんかこぎれいだった」
そこがやっぱり垢ぬけてるとかオーラがあるってことかな?

グリルレストラン Campagne(カンパーニュ)
 add: 熊本市上通町4-18 第3イノウエビル5F tel: 096-356-7103
営業時間
  ランチタイム 11:30~14:00 (オーダーストップ)
  ディナータイム 18:00~21:00(オーダーストップ)
店休日 月曜日  ※月曜が祝日の場合、翌日
席数  カウンター6席/テーブル12席
お店の参照HP(ひごなび) http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=256

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。