SSブログ

Kitchen 明カ里 de ランチ、みたび。 [cafe]

またまたまた、Kitchen 明カ里でランチ♪

プレート.jpg

やはり自らの予言(?)どおり、また行ってしまいました。
    コワイクライニアタル!? ←くいしんぼなだけ。

   明カ里1度目 → こちら   明カ里2度目 → コチラ

今日は教室の後、女性何名かでランチしましょう♪ということで、
みなさんに 気に入っていただけるお店? → 明カ里でしょう! と。

今日の気まぐれランチは、ヒレカツとエビチリ?
お肉は分厚いけどやわらかくて、おいしかった。
気まぐれ_090725.jpg
写真は逆側からと気づきこの後取り直したけど、メインが目立つのであえて。

前回すごくおいしかったので、おすすめしたロコモコランチ
おすすめしておきながら自分は気まぐれにしたのは、今日はこのボリュームに勝てなそうだったため。
ロコモコ_090725.jpg

初めて見た(?)パスタランチ
本日のパスタはミートソースということだったけど、牛肉がダメと伝えたら
ナスとトマトのパスタにしてくださって、そういう心遣いがまたいいです!!!
パスタ_090725.jpg

そして、こちらも初めてのドリアランチ
ドリアは時間がかかりそうなイメージだけど、そんなに待たずに出てきたので
友達と行ってドリア食べたいけど、1人待ってるのも・・・とあきらめずにすみそう。
ドリア_090725.jpg

みんな女性なので、やはりいろいろあるお惣菜がうれしかったみたい。
自分でこれだけの品数、身体にやさしいお惣菜も添えようとしたら、
どんなに時間がかかることか。
手間がかかったものを口にするってしあわせなコト。

毎回思うのだけど、サラダも申し訳という程度よりボリュームがあって、
それでもドレッシングがちゃんときいてるので残すことはない。
私がくいしんぼなだけ?
すごく満腹になるけど、お惣菜やサラダもあってのことなので、
ただおなかいっぱいなだけでなく、身体の栄養も満タンチャージ
って感じがする。

コーヒーのコースター、かわいいのがいろいろ。人のもお借りして・・・。
コーヒー_090725.jpg

あっ、満タンチャージしたはずだけど、やっぱりデザートは別腹ってことで。
今日もうれしいことに、なめらかプリン~
それにかわいいハートのワッフルも。
プリンのあのなめらかさをみなさんにも味わっていただきたかったので、よかった!
自分でも食べたかったのはもちろん♪
デザート_090725.jpg
ワッフル食べるときはハートの真ん中から割っちゃダメって言ったのに、 ド真ん中から割ろうとしてた人がいたような・・・。

今日ごいっしょにした7人中明カ里は初めてという方が5名?
みなさん味や雰囲気に大満足だったようでまた友達と来よう♪と言われてて、
もちろん私もおいしさにも大満足だったけど、お店選びに間違いはなかったわね( ̄ー ̄)
という点でも大満足♪
でもあやうい記憶をたどると、私も最初は職場の方に拉致られ誘われたのが初。
ありがとうございます、Fさん。 それを我が手柄のように・・・ごめんなさい!

実は2日前にもお誘いをいただき、行ってました。
ただでさえこのブログでの露出が多いのに、立て続けに入れてると
関係者か?と疑われそうなので、今回いっしょにupしておこう。

この日の気まぐれランチは、チキン南蛮とクリームコロッケ。
気まぐれ_090723.jpg
クリコロ(?)はちょと苦手だけど、くどくなかったので食べてしまった。
チキン南蛮は元々好きで、こちらもやはりおいしかった♪

この日のコースターもかわいかった。
デザート_090723.jpg

たぶん、いや、絶対また行ってしまうと思う。
おいしいのはもちろん、雰囲気も暗すぎず明るすぎず、かわいすぎずこぎれいで
なんだか落ちつけて、また行きたいと思ってしまう。
ごんも言ってたけど、どれを食べてもハズレがないし、お茶しに行くにもいいな♪

Kitchen 明カ里
 add: 鹿本郡植木町岩野266-23 tel: 096-272-2105
営業時間
  11:45~21:00(ラストオーダー)
  ランチタイム 11:45~14:30(オーダーストップ)
店休日 月曜
席数  25よく食べてる途中で、写真撮り忘れてたっ!ってことがあり、食べかけを
とりつくろって撮ること多々。
最近はみんなの写真も撮ろうと思ったのに・・・ということが多々あり、
今日も帰りながら思い出した。 トキスデニオソシ。

1つのことしかできない脳みそ。容量増設が必要? Duo仕様で・・・。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

chai

今日はお世話になりました!とってもおいしかったぁ~。近場にあんなコジャレたお店があるとはついぞ知りませんでした。そう、お茶しに行くのもいい雰囲気のお店ですね。デザート付けて珈琲でも飲んで。。。
またぜひぜひ行きませう!
by chai (2009-07-25 21:36) 

ちまちま。いろいろ。

>chaiさん
こじゃれてるけど落ちつけて、もちろんおいしくて、いいですよね。
みんなでたのしめてよかったです♪

明カ里もですが、またそのうち教室の後にランチしましょう!
どっちがメインかわからなくなるかも・・・。

by ちまちま。いろいろ。 (2009-07-26 20:18) 

ごん

お、看板の写真撮ったのね。
雨に濡れていい感じ=*^-^*=

今回も美味しかったです(⌒〜⌒)
プリンのレシピ教えてくれないかなぁ?
今まで食べたプリンの中でも
No.1と言っていい位美味しい。
せめてテイクアウトはやってくれないのかなぁ。
by ごん (2009-07-27 17:21) 

ちまちま。いろいろ。

はい、帰ってる途中で「あ、みんなの写真撮り忘れたっ!」って気づいて、それはもうムリだけど、「やっぱり看板は撮っときたいな」ってわざわざ戻って撮りました。

プリン、あのなめらかさはなかなかないよね!
門外不出のレシピじゃないかなぁ。
でもテイクアウトは交渉次第では?(容器代も込みになるだろうね)

by ちまちま。いろいろ。 (2009-07-27 20:34) 

ナンデらむちょ

すっごい魅力的なお店です!
植木はあまり散策したことないので(どこが中心部ですか?)、ぜひ行きたいです!!!
コースターもかわいいし、欲しい☆
by ナンデらむちょ (2009-07-28 12:11) 

ちまちま。いろいろ。

>ナンデちゃん
植木の中心地? 難しいことを訊きますね( ̄_ ̄;)
それはわからないけど、明カ里は植木町役場そばです。
ロッキー、ルウシイのそば。

ここ最近のイチオシです!
ぜひ行ってみてくださーい♪プリンもぜひ食べてみていただきたい。

広くはないので席を予約するか、オープンと合わせて(11:45)行ったがよいかもです。(このときも後から満席だったみたい)

・・・でも、コースター持って帰っちゃダメですよ。(^^;)

by ちまちま。いろいろ。 (2009-07-28 22:20) 

ナンデらむちょ

植木は街(繁華街)が分散している町ってことかも☆玉名もどこが中心ってわからないです(笑)
今度行きます!プリンも♪
コースターも購入先を聞いちゃおう・・
by ナンデらむちょ (2009-07-29 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やすらぎ館 de 朝食Cafe Gallery Maya d.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。