SSブログ

Kitchen 明カ里 de ランチ、よたび。 [cafe]

今日もまた Kitchen 明カ里 にてランチ。

この少ない記事数の中で、登場多すぎ・・・とはわかっているけど、
やっぱりおいしいので行ってしまう。 ブログってないけど、間に1度行ったし。
※誓って関係者ではありません!

1時間のお昼休みでバタバタしないで済むよう、友達に先に行って注文して
おいていただこくことにしていたのだけど、12時前に友達が着いた時点で
すでにカウンター席しか空いてなかったようで、ギリギリセーフ!
平日なのに、なぜ12時前に来れるの? みんな優雅な方たちばかり? いいなぁ

友達が2人分料理を注文してくれたのに1人来てないことを配慮してくださって、
こちらからお願いする前に、「いつ頃お持ちしましょうか?」と尋ねてくださったらしい。
すばらしい心遣い!! そういうとこポイント高いと思う。
私も着いてお冷を飲んでたら、いいカンジのタイミングでお料理が出てきた。

今日も「気まぐれランチ」 本日のメインは、チキン南蛮とエビチリ。
お?初めて食べたことある組み合わせに当たった。何度も行ってりゃ、そうなるのも当然ね。
kimagure.jpg

たくさんある付け合わせ(?)のもやし、これは初遭遇の気がする。
ラー油だと思うけど、好み味つけだな♪
サラダも、今日のドレッシングもおいしかったし、ごはんも甘くておいしかった~。
メインをドーン!もおいしいけど、こうやってちょこちょこ食べれるのもうれしい。
栄養素とかを計算したら、きっと高得点なランチなんだろうなって思う。うんうん。

そして、お昼休みのランチなのに贅沢にデザートとコーヒーまで!
coffee_pudding.jpg
またあのとろけるプリン(^ー^)♪ ワッフルも「またお会いしましたね」だったけど、
今まではいちごジャムとかが多かった気がするけど、今日はチョコレートソース。
そういうちょっとしたとこでも、違うとうれしい。

プリンの上のソース、「このカラメル、薄い色だね」と言ったら、友達が
メイプルシロップではないかと。
おぉっ!たしかにそうかも。(お店の方に確認はしてないけど)
自分でカラメルを作ってもどうしても苦くなってしまうので、プリンを作るとしても
カラメルなしにしてたけど、これはいい!
最近作ってないけど、カラメル→メイプル作戦、これいただきっ!

私もこのプリンは絶品だと思うけど、友達はもっともっとお気に入りで
「テイクアウトがあればいいのに!」と言ってて、今日尋ねたら
近々テイクアウトも作ってくださる予定だとか。
これだったら、手土産やプレゼントにしても喜ばれると思う!

プリンだけでなく、デザートもいろいろあるので、ティータイムに行って
甘いもの食べながら、なにげなおしゃべりするのもよいな。

貼ってあったデザートの写真はどれもおいしそう♪
dessert_1.jpg
dessert_2.jpg

明カ里 お初は → コチラ。 ふたたびは → こちら。 みたびは → こっち。

別枠が必要か?というくらいに、これからも増えていきそう。
でも関係者ではない!証拠にポスのドリンククーポン使ったし。(どこが証拠?)
ランチ&ドリンク&デザート-ドリンククーポン券で、¥900。

ポスには、明カ里のドリンククーポンがわりと毎月ついてます。
ポス設置店は → ここから近いお店探してね。 

Kitchen 明カ里
add: 鹿本郡植木町岩野266-23 tel: 096-272-2105
営業時間
11:45~21:00(ラストオーダー)
ランチタイム 11:45~14:30(オーダーストップ)
店休日 月曜
数年前、うちでBBQしたときのこと。

姪っこ:「あれない?あれ。あの・・・、なんだっけ?こばやしっ!
一同 :「はぁ?」(頭から疑問符の吹き出し状態)
姪っ子:「白くて細長い」

「・・・。」
そう、「もやし」のことでした。

うちではそれから、時々こばやしくんと改名されるもやしくんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。