SSブログ

洋食や HanaKomachi(花小町 はなこまち) de ランチ ふたたび [洋食]

本日は、また洋食や Hanakomachiにてランチ。

いつ来ても大人気のお店。 (前の記事はコチラ。)
12時10分頃お店に着いたら満席ぽかった。
友達に早めに行って注文しておいてもらってよかったぁ。

まずはサラダ&スープ。
salada_soup.JPG
サラダはかわいい盛り付け。
葉っぱの下には、ブロッコリーの茎(甘くて好き)やゴーヤなどの
ごろんとしたものが入ってて、ちょっとたのしい♪
冷たいかぼちゃのスープは、濃い~というワケではないけど、
とろ~んとしててクリーミー&ひんやりで、まだ暑い日にぴったり。

メインは、友達に「鶏」とアバウトにお願してて・・・、これはチーズグリルかな?
chicken.jpg
まずはお肉の大きさにびっくり!!! しかも、おいしーっ♪
推測だけど、お肉にチーズがはさんであり、パン粉といっしょに
パルメザンも上からかけて焼いてあるのかな?
お肉もいいカンジで焼けてて(パサパサしてない)、チーズの
味も口に広がり美味。

付け合わせに、野菜もグリルしてあって、ししとう・にんじん・じゃがいも・
なす、そしてゴーヤ。(他にもあったかも) 夏野菜満載。
にんじんは甘かった~。でもゴーヤは苦かった・・・。(~_~;)
元々苦手だけど、大人ですもの、なんとか完食。

こちらは、ハンバーグ。
hamburg.jpg
ごろ~んとしたけっこうな大物。
でも中までちゃんと火が通ってて(当たり前?)、おいしかった。

こちらは、リゾット。
risotto.jpg
バジルの香りがとってもおいしそうだった。
トマトとバジルで「夏のリゾット」という感じ。

鶏のグリル¥1,260.  ハンバーグ¥1260. リゾット¥1,155
(念のため・・・、チキンとハンバーグには、パンorライスが付いてます)

みんな「おいしい♪」と大満足だったけど、鶏が1番好評だった。ふふっ。


ただ、コーヒーがでてくるまでずいぶん待ったらしい。
私は仕事のため、早々にあきらめて先に出たけど、それから10分近くして
やっと出てきたみたい。
そういえば、以前も同じことがあった。そのときはキャンセルして帰ったけど。
人気があって手が回らないのはわかるけど、せっかくおいしいのだから
そういうとこでがっかりするのはとーっても残念。
がっかりしないためにも、もしコーヒーが出るのが遅いときは、何度も催促すべし!だな。

↓あれ?今日は第1月曜だったけどランチあった。ラッキー♪

洋食や HanaKomachi
add: 熊本県鹿本郡植木町岩野266-22 tel: 096-272-3789
営業時間
ランチタイム 11:00~15:00(オーダーストップ)※第1・3・5月曜休み
ディナータイム 18:00~21:30(オーダーストップ)日曜は21:00(オーダーストップ)
店休日 不定休
お店のHP:http://www.rest-hana.jp/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ナンデらむちょ

玉名には居酒屋が多いけど、植木や鹿本あたりにはお食事が楽しめるお店がたくさんですね♪お昼にランチっていいなぁ~今日私のお昼はいきなり団子です・・
by ナンデらむちょ (2009-09-08 10:17) 

ちまちま。いろいろ。

> らむちゃん。

コメントありがとう。
ランチが「いきなり団子」とは・・・。
きっと熊本を大事に思ってるってことね(^^;)

by ちまちま。いろいろ。 (2009-09-12 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。