SSブログ

【超特別編 その1 】YOUSSEF 242 de ランチ。 [イタリアン]

現在アメリカ ノースカロライナ州 ヒッコリーという街の知人宅に滞在中。
(相手方にご迷惑がかかるといけないので、詳しい事情は書きません)

その街で評価の高い YOUSSEF 242 というお店に連れてっていただいた。
YOUSSEF242_1.jpg
ロゴがおしゃれでしょ?と言われたけど、たしかにあったかみのあるすっきりしたおしゃれなフォント。

YOUSSEF242_2.jpg

店内の写真は撮ってないけど、天井が高く黒をベースにした内装で予想以上に広かった。
おしゃれなのだけど、堅苦しさを感じるようなおしゃれさでなく、落ち着ける雰囲気。


前菜からメイン、デザートまで入れると、たぶん数十種類あったと思う。
ランチなのでメインのみオーダーすることにして、英語がわからないので現地に住む人におまかせ。
メニューを教えていただき、3人でシェアすることにしておすすめと好みを踏まえた上でパスタと
パニーニとピザをチョイス。


パスタはバジルということなのでジェノベーゼを想像してたら、バジルペーストではなく葉っぱそのものを
使用してあったので濃い味ではなく、オリーブとプチトマトも入ってて食べやすかった。
※写真は全部食べ始めてから撮っててごめんなさい!
pasta.jpg

パニーニは洋なしのコンポートということで、「パニーニに梨?」とおっかなびっくりな挑戦的選択。
梨のコンポートとチーズがはさんであり今までにない新しい味! 意外に違和感なくおいしかった。
panini.jpg
おくらのフライもいっしょに。(そちらは、なんだか日本食っぽかった。ソースは違うけど)

ピザは本日のおすすめの中の1つだったみたい。
pizza.jpg
まず、サイズが大きい! ※写真は1ピース
1人前のはずだけど、大きさ的には2人か3人で食べていいと思う。
生地が薄くて、でも薄すぎないいい具合の厚みで、表面はカリッとしてるけどパリパリではない。
具もたーくさんで、「大きいな」と思う1ピースもおいしく食べられた。


それでもやっぱり量が多いので、パスタとピザは残りをお持ち帰り。
以前アメリカで食事したときも、現地の人がお店の人にお持ち帰りを言って、お店側も特別な
ことではないようで すぐに容器を持って来てくれた。
びっくりしたけど、食べ残しのお持ち帰りが普通にできるのっていいと思う。
ecoだし、おいしかったらもっと食べたいし(おなかすいてから)、お店側にも「持って帰りたいほど
おいしかった」って気持ちが伝わると思う。
これは日本にも広がっていいんじゃないかな?

ちょうど来店されてたオーナーとお会いできたけど、気さくそうな方だった。
おしゃれレストランで偉そうなオーナーじゃないとこが、これまたいい!


お料理・雰囲気・サービスも含めて、評価や人気が高いのが納得!!!
またHickoryに行くことがあれば、ぜひお食事したいおすすめのお店。


今回は詳しい住所などは入れませんが、もーしもお近くへ行く機会がある方のため。↓

お店のurl : http://www.youssef242.com/

タグ:アメリカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。