SSブログ

博多もつ鍋 大山 de 飲み会 [居酒屋]

博多もつ鍋 大山 にて飲み会。

以前の職場の飲み会で一度行っておいしかったけど、なかなかもつ鍋を食べに行く機会もなくそれきり。
「もつは苦手だったけど、ここのはおいしくて食べれる」という方に誘われ、機会を得た!

もつ鍋だけでなく単品もいろいろあるので、それらを食べつつお鍋が食べ頃になるのを待つ。

大根サラダはしゃきしゃき・さっぱりで美味だし、なんこつはコリコリで味がしっかりでこれまた美味♪
nankotsu_daikon.jpg

キムチは浅漬けではなくある程度漬かってそうだし、辛すぎず食べ易い。
kimuchi.jpg

そしてメインのもつ鍋。
motsu.jpg
お誘いいただいた方のおすすめで、ごぼうを多めに。
たしかに、ごぼうの風味が鍋にしみておいしいし歯ごたえがいい!
もつはまったく臭みを感じず、柔らかくて食べやすい♪ コラーゲン摂れたかな♥

こちらは味噌味だけど、この後またしょう油も食べて、最後はちゃんぽん麺で〆。
他にも、鍋はキムチ味・塩味もあり。
塩ってどうなんだろう? 次回はぜひそちらも試してみたいもんだな。


博多もつ鍋 大山 上乃裏店
add : 熊本市草葉町2-2 (パルコパーキング近く)
tel : 096-322-1371
営業時間 18:00~23:00
定休日 : 不定休
お店のurl : http://www.ooyama-net.com/

タグ:草葉町 大山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

RESTAURANT TigerMan ..茶の花 de 昼食。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。