SSブログ

RESTAURANT TigerMan de ランチ。 [洋食]

初めてのお店、RESTAURANT TigerMan でランチ。

数ヶ月前から計画してはなかなか実現できなかったランチをやっと決行!
いつもほとんど私の不調のせいだったけど・・・

他の予定も考えて 麻生田~光の森あたりでお店を検索した中に、このよさげなお店を発見!

gaikan.jpg

中へ入ると、明るすぎず落ち着いてて、雑貨やインテリアはアメリカ~ン。
interior.jpg

ランチは数種類あり悩んだけど、初めてのお店なので日替わりに。
朝びき鶏胸肉と新玉葱のローストコチとじゃが芋のソテー があり、どちらも気になるけど
コチがよくわからないので、鶏をチョイス。(そういう理由あり?)
today.jpg

サラダに乗ってるポテトチップが厚めでカリッとしてて、なんだかアメリカン。←勝手なイメージsalada.jpg
さつまいもが入ってたりレンコンが入ってたり、レンズ豆も・・・となんだか宝探しのようでたのしい。
たのしいだけでなく、しっかりな量だしなによりおいしかった♪

メインの鶏は、お肉は胸肉ということであっさりだけど、ソースがたぶん醤油ベースでしっかり味。
chicken.jpg
新玉葱は甘くて、コーンブレッドはアメリカで食べたポロポロな感じではなくパンに近くて食べやすかった。
ブレッド=パンだから、パンに近いもなにも・・・。

こちらはお魚。
fish.jpg
コチの肉厚さにびっくり!白身魚で食べやすそう。→ おいしかったらしい。

そしてデザートも数種類あり悩んだけど、アイス(たしかキャラメル?)に。
dessert.jpg
アイスもおいしかったし、苺の酸味が自然な味っぽくてよかった♡


テーブルの醤油さしの表記が英語だったのでマスター(と言ってもお若い)に尋ねたら、
写真集で見て気になっててアメリカに行かれたときに買って来られたものとのこと。
他のものは尋ねてないけど、きっといろんなアメリカンな雑貨もそうやって集められたものかな。
駐車場には大きなアメ車が停まってたし、アメリカ好きにはたまらないかも♪

なにゆえTigerManというお店の名前なのか、尋ねてみればよかったな。


RESTAURANT TigerMan    
add: 熊本市麻生田2-10-12 tel: 096-339-9680
営業時間
ランチタイム   11:00~15:00
ディナータイム 18:00~22:00
店休日 木曜
座席   25席
お店のurl : http://tigerman.me.land.to/index.html
参照url ひごなび : http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1176

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。