SSブログ

floresta de てみやげ。 [ドーナツ屋さん]

floresta フロレスタ で手みやげ購入。

signboard.JPG

グルメ大好きでお店のわりと近くに住んでるけど「たぶん食べたことないだろうな」と
思う友達のお宅へおジャマするのに手みやげにしたら、推測通りお初だったらしい。
喜ばれて・・・、ふっふっふっ、思惑どおりねっ♪

いろんな種類があるので、どれにしよう?とちょっと悩む。
やっぱり(?)限定モノに弱いので、期間限定お茶本日のきまぐれ のカフェモカ
ちょっと味を変えて クランベリーミルキー

お茶は試食にコロンとしたものがあったので、いただいてみたら たしかにお茶の味。
抹茶とお茶が入ってるらしく、抹茶ではないお茶の味もわかった。
ocha.JPG

抹茶ミルク(?)の方はドーナツの上のチョコが抹茶だけど、お茶 は生地にお茶が
混ぜ込んであるのでお茶の方がよりあっさりかな。
maccha.JPG
期間限定でおいしかったいちごミルクも、おいしくてきっと要望が多かったのか
限定じゃなくなっててうれしい

クランベリーミルキーは、甘酸っぱさがいいカンジ♥
cranberry.JPG

カフェモカは今回は食べてないので、こちらをご参照に。 → floresta de おやつ
cafemoca.JPG

他にもいろいろあって、次はなんにしようかな?と下見。
ココナッツ系もおいしそうだなぁ。
coconut.JPG
・・・でもまた次も、期間限定か本日の気まぐれにする可能性大。

たぶん15:30くらいに行ったら、お子ちゃま連れが数組イートインされてた様子。
ここ最近は寒いのでお店でまったりがいいけど、もちょっとあったかくなったら
テイクアウトで公園などで食べてもおしゃれ~♪


floresta くまもと光の森店
add: 〒869-1108 菊池郡菊陽町光の森7丁目23-11 tel: 096-288-9971
営業時間    10:00~19:00
店休日      不定休
カフェスペース  15席
url : http://www.nature-doughnuts.jp/


TSUTAYA光の森店の道向かい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あねさん

ちまちゃん~やっほ~☆

おいしそうなドーナッツだね☆ちまちゃんすきそうだね☆私も好きだからね(笑
とっても写真やっぱり上手☆器用な?腕を持った私でも、これは真似できないわ☆
by あねさん (2010-04-20 01:25) 

ちまちま。いろいろ。

> あねさん。

ハイテンションなコメント、ありがとう♥
体にやさしい素材で作ってあるらしいので、あねさんの厳しいチェックも
クリアできると思うよ!(もちろん味もおいしいし~♪)

写真をお褒めいただきうれしいけど、ホントに勉強不足なのよぅ。
お気に入りブログに入れてるとこを覗いていただけると
実力の差がハッキリ見えると思うよ~。

えっ、器用な腕?(¬_¬)
よーーーく観察させていただきます( ̄ー ̄)
by ちまちま。いろいろ。 (2010-04-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。