SSブログ

Le Passage de ランチ [フレンチ]

フランス食堂 BISTRO Le Passage ビストロ ル パサージュ にてランチ。

水道町の中庭があるこじゃれたところのお店のひとつ。
通路.JPG

以前行ったときすごくおいしかった覚えがあるけど、それももう10年弱前。
行ってみても、以前と変わりないのかどうか、記憶はあいまいなくらい。
店内_1.JPG店内_2.JPG

ランチは数種類あって、お肉・お魚で、通常ランチとコースがあったかな?
その中から、ポークロースの網焼き 黒オリーブソースのランチに。

まずは食前酒。甘くて冷えてておいしかった~♪
そして、本日のスープ。かぼちゃだったけど、濃くて甘くて美味。
食前酒&スープ.JPG

そして、メインのお肉(with パンとサラダ)。
オリーブソースは、「これは家で作れない!」味で、ちょっと酸味があるようでさっぱりして美味♪
ポーク.JPG
付け合わせのキャベツもさっぱりめでおいしかった。

デザートは、ブラマンジェ(飲み物はコーヒー)。
コーヒー&ブラマンジェ.JPG
甘すぎないとこがよくて、ぺろりと食べてしまった。

フランス食堂とあるけど、わりと軽めなカンジで食べやすかった。
評価が前回と変わらなかったことが、これまたうれしい♪

店内_3.JPG
窓の向こうのねこちゃんは・・・、こんなカンジ。↓
猫.JPG


BISTRO Le Passage ビストロ ル パサージュ
 add: 熊本市水道町1-19 ヴィラージュビル tel: 096-354-6320
営業時間
  ランチ :11:30~14:30(オーダーストップ)
  ディナー:17:30~22:00(21:30 オーダーストップ)
店休日 日曜
席数  20
参照サイト ぐるなび : http://r.gnavi.co.jp/f128900/
ひごなび : http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=915
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。