SSブログ

Cafe Bonne Journee(ボンヌ・ジュルネ) de ランチ。 [洋食]

Cafe Bonne Journee (ボンヌ・ジュルネ) にてランチ。

bonne journee.jpg

たぶん半年以上前から友達ごんが気になってた郊外のガーデンがステキなおうちカフェ。
やっと行くことになって行ってみたものの、プリントアウトしてくれてた地図ではわからず
お店にtelしたらやさしく教えてくださって、無事到着。
わかりづらい場所だけど先客が2組あったし、私たちの後も1組。
いっぱいになることも多いらしいけど、帰るときにはそれがよーくわかった。

Bonne Journee とは、よい1日を! という意味らしい。
card.JPG

ランチメニューはホットサンドかカレーらしく、ホットサンドに。
menu.JPG

まずはスープがでてきたのだけど、 緑もりもり にびっくり!見た目もかわいい。
soup.JPG
もりもりな緑山葵菜 らしく、「スープに浸して食べてください」とのこと。
山葵菜もいっぱいだけど、スープの中もつくね・ごぼう・にんじんなどなど、食べても食べても
減らないような具だくさん。(いや、完食したけど)
あつあつであったまって、寒い時期にほっこりよさそう♪ また食べたい!

そしてメインのホットサンド。
hotsand.JPG
ミンチとチーズのカレー味と、卵とウィンナーの2種のホットサンドだった。
あつあつサクサクでおいしいし、大根の酢とマーマレード和え(?)もさっぱりでgood。

そしてデザート・・・が予想外に豪華でうれしいびっくり。
dessert.JPG
ここのマダム(?)は以前フリペにレシピを載せていらしたほどのお料理好き、お料理上手らしく
クッキーも甘酒プリン?ゼリー?もかぼちゃのチーズケーキ、どれもおいしかった。
特に甘酒のは、ビミョーな味と食感がなんともいえず美味。

ホットサンドもおいしかったけど、人さまのブログを見たらグリーンカレーがあるようだったので
次回はカレーにしてみよう。

あんまり居心地よくてまったりしてたら、ハーブティまで出してくださった。
harbtea.JPG


普通のお宅をCafeにしてあるのだけど、店内のインテリアがおしゃれ。
マダムというより素敵奥さまが前から使っていらっしゃる家具などらしいけど、気に入って
購入されて大事にされてるんだろうなと思うような素敵なインテリアたち。
interior.JPG

広いお庭も素敵で、お天気のいいときはガーデンランチもよさそう。(紫外線はコワイけど)
garden.jpg

イラストに描いてあるアヒルちゃんもお庭の片隅にいた。
このイラストってどなたが描かれたのだろう?次回行ったときに尋ねてみよう。
duck.JPG

私たちはテーブル席に座ったけどお座敷席もあり、そっちに座ったらきっともっとまったりしすぎて
ずーっと居続けそうな気がする。キケン!
まるで知り合いのおうちに行ったみたいにまったりできるお店


Cafe Bonne Journee (ボンヌ・ジュルネ)
add : 熊本市万薬寺88-3
tel : 090-8914−6144
Open  夏 3~12月:水・木・金・土、第一日曜  
     冬 1・2月  :木・金・土
営業時間 11:30 ~ 17:30
参照url 食べログ : http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43005054/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。