SSブログ

ツノ Restaurant and Cafe de ランチ [cafe]

今日は久々に会う方々とランチ。

4人のうちの1人と私の希望で、ツノ Restaurant and Cafe に。
tsuno_1.jpg

tsuno_2.jpg

地下だったけど、階段側とテラス側が吹き抜けで高い天井のとこまでガラスなので
明るくて広い!

ランチはパスタ2種類、ガレット、コースがあり、なかなかお目にかからないガレットにしてみた。
残念ながら撮影禁止ということで、伝えらきれないだろうけどいちおう文章で・・・。

かわいいカップに入ったスープは甘くておいしくて、サラダはベビーリーフなど数種類の野菜で
見た目もさわやかでおいしかった♥

ガレットは、私にはちょっと塩味が強かったけど、濃厚チーズで満足な味。
見た目はそうでもないけど、食べるとけっこうおなかいっぱい!
ガレットは初めて食べたと思うけど、いかにもおしゃれランチって感じ。

パスタもおいしそうだったし、ボリュームもありそうだった。

デザートは+¥250(?)で盛り合わせにできるとのことで、それは押さえとかねば!
ってことで(?)そちらにしたら、予想以上の盛り合わせっぷりにびっくり。
シフォンケーキ、ガトーショコラ(別の方はフルーツタルトだった)、アイス(たしか自家製?)。
見た目もお味もボリュームも大満足。

そんな大満足ランチだったので、気付けば満席で席待ちの人まで。
けっこうな席数あるのに、となりの席との間が狭くないせいか
混雑してる感じがしなかった。

平日のランチメニューは違うようだし、雰囲気・味ともにまたぜひ行ってみたい。
※メニューはサイトでチェックできます!チェキラッ★

そうそう、ツノという名前は、お店の天井にある大きな角のオブジェの
シャンデリアからみたいです。


ツノ Restaurant and Cafe
 add: 熊本市水道町4-2 T.Brio B1
  tel: 096-356-2770
営業時間 11:30~
  店休日 水曜
お店のurl : http://tuno.jp/
4人で集まるのは1年2ヶ月ぶりだったのに、まったくブランクを感じないおしゃべりだった。
雰囲気のいいお店でのおいしいお食事とおしゃべり、女子(?)にはたまらない!

1人はお着物でびっくりだったけど、「着物着ちゃってます!」という感じではなく
サラリと着こなされてて身のこなしを含めた佇まいが素敵だった。

着物で和食ランチ、いつか行ってみたいもんだ。
 
タグ:ツノ 水道町
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

あねさん

ちょっと~置いていたったわね~!!みんなに報告するけんね~(笑

楽しいランチでよかったね☆言葉でも伝わるよ!おいしかったんだろうなぁ~☆私も今度行ってみるね~!あっ!ちまの送別会に・・・行かないで。。

残念、写真見たかったけど・・またリアルでということで。。


by あねさん (2010-05-30 23:01) 

ちまちま。いろいろ。

> あねさん。

ふっふっふ、置いてったわよぉ~。( ̄ー ̄)

ココはあねさんも絶対お気に召されると思う!!!
実際行ってみてあの空間の心地よさとおいしさを体感していただきたい。
平日ランチも行ってみたいので、私は今度のお休みでもいいけどな♪

送別会って・・・、まだ追い出さないでぇー(>_<、)

by ちまちま。いろいろ。 (2010-05-30 23:56) 

mibu

読み逃げ常習犯ですが・・・^^;
しつこく!?「ぐるめっちに今日のこと載せてね~」と言ってたので、思い切って(笑)カキコします♪

ランチ美味しかったねぇ~。
それにしてもあの日は、格好といいサンダルといい、ちょっと運命♥とでも言えちゃうような感覚でしたわ(≧▽≦)/
それがね、あの後の飲み会で“お茶して帰ろうか~”となり、名前の出たお店候補が【ツノ】と【rhythm】だったの(☆。☆)だけど、どちらのお店もいっぱいで、結局サロン・ド・ワーズワースでセレブちっくな!?なんとかダージリンってのをお茶して帰りました!
by mibu (2010-06-02 21:22) 

ちまちま。いろいろ。

> mibuさま。

コメントありがとうございます♥
ほんとおいしいランチとたのしいおしゃべり、大満足だったね。
ファッションにびっくり!というおまけまで。(^ー^;)
(お互いセンスがいいってことでっ!)

ツノ、Cafe Rhythm、ワーズワース、どこも素敵なお店よね。
またランチしましょ♪ いえ、してくださいっ!
by ちまちま。いろいろ。 (2010-06-02 23:27) 

ちまちま。いろいろ。

> N905i、SH906iTV 様

コメントは削除させていただきました。

by ちまちま。いろいろ。 (2010-06-14 22:14) 

ナンデらむちょ

久しぶりにPC立ち上げてコメントしてます☆
ちま。さんも色々と最近はお忙しいでしょうし、更新できなかったりでしょう。。平日は毎日顔を合わせますので、よろしくお願いします!
女子会、しましょう♪
by ナンデらむちょ (2010-07-17 19:53) 

ちまちま。いろいろ。

> ナンデらむちょさま

コメントありがとうございます。
すっかり開かずの間にしてしまってて、今頃ごめんなさい!

なんだか気ぜわしい日々ですが、もちょっと涼しくなったら
オープンカフェで女子会したいですね。

by ちまちま。いろいろ。 (2010-09-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。